海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパロシアウラジオストークターミナル・駅のりばウラジオストク空港ウラジオストク空港のクチコミ -韓国からフェリーでウラジオストクへ

ターミナル・駅のりば国旗ウラジオストク空港のクチコミ

韓国からフェリーでウラジオストクへ

韓国からフェリーでウラジオストクへ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[3]星

利便性利便性[4]

お値打ち度お値打ち度[3]

快適度快適度[4]

接客・サービス接客・サービス[3]

安全・信頼度安全・信頼度[3]

おすすめ同行者一人

今年のゴールデンウィークに境港からフェリーでウラジオストクに行こうと計画していました。ところが一歩遅かった。満席だと。たしかに、大型連休でしたので予約が殺到したのだろう。韓国の東海からなら空きがあるようで、急遽、ソウルまで飛び、列車で東海まで行くことに。列車は途中オリンピックが開かれた平昌駅に止まったが、降りる人はほとんどおらず、閑散としていた。さて、このフェリー、韓国人が9割、日本人は1割程。おもしろいのが風呂。ザブーンザブーンと船が揺れる度に湯舟に波しぶきがたつ。今はこのフェリー、どうなっているでしょう?韓国人観光客は激減しているらしいし、日本行きの方は廃止になるかも? (追記:日韓関係悪化、コロナの影響により廃業したようです。廃止になる前に乗船できてラッキーでした。)
※東海ーウラジオストク週1便日曜日 16000円程。(エコノミーベッド。)
*東海までの行き方は、、、
朝、8時頃のソウル(チョンニャンニ駅)から列車で江陵へ。江陵で列車を乗り換え東海駅まで。東海駅からは徒歩で20分ほどでフェリー乗り場、十分、乗船時刻13:00頃に間に合う。乗船にはメールで予約が必要。ロシアビザは沿海州(ハバロフスクは行けない)のみなら、ネットで申請、eビザが取得できる。無料。ウラジオストクには翌日14:00頃に到着。
※余ってたウォンの旧札をフェリーの売店で使ってみた。店員さん、久しぶりに見ました!と驚いていた!
*下船時には韓国人の団体さんより、日本人を優先させてくれる。自分は知らなかったので第2陣の下船になってしまった。
※ビュッフェのレストランあり。ただしあまり期待しない方がよい。
※ロシアルーブルはウラジオストクに着いてから両替あるいはキャッシング。銀行では日本円は受け付けずドルのみ。(探せば日本円を受け付ける銀行があるかもしれませんが)空港は日本円を受け付けています。

那覇ー基隆航路は廃止になったし(たしかに自分が乗船した時にはガラガラでした。大丈夫なんかなと心配してたら案の定、、)、稚内ーコルサコフ航路もガラガラ(今はロシアの会社が不定期に就航。)。上海ー神戸の鑑真号はまあまあの乗船だったが、今はどうなっているか?

船の旅はおもしろいです。是非廃止になる前におすすめします。
ちなみに自分が乗ったことがある国際航路は、、、
*稚内→←ロシア コルサコフ
*博多→←韓国 釜山 ビートル2世号
*台湾 基隆→那覇(今はない)
*中国 上海→神戸 鑑真号
*韓国 釜山→下関 釜関フェリー
*中国 威海→韓国 仁川
*中国 福州→馬祖→台湾 基隆
*韓国 東海→ロシア ウラジオストク(今はない)
*イタリア→ギリシャ
*ギリシャ→アルバニア
※ドイツ→デンマーク(列車がそのまま船の中に)
*フィンランド→エストニア
*スウェーデン→オーランド→フィンランド
*ウェールズ→アイルランド→マン島→イングランド
*シンガポール→インドネシアバタム島→スマトラ島
*香港→←マカオ
*デンマーク→スウェーデン
*トルコ→←北キプロス
*トルクメニスタン→アゼルバイジャン
*タイ→ラオス(フェイサーイ)の渡し船
*タイ→←ミャンマー(タチレク)の渡し船?(船頭の手招きに誘われ乗船したら、なんのことはない、密入国でした。)
*ウルグアイ→アルゼンチン
国際航路ではないですが、船旅のおもしろかったところでは
東京ー小笠原航路ー母島航路、鹿児島ー沖縄航路ー石垣ー与那国航路、スコットランドのアバディーンーシェトランド航路、バングラデシュのクルナーダッカ外輪船航路、マリのモプティートンブクトゥ航路、ラオスのウドムサーイールアンパバーンのスピードボート、ルアンパバーンービエンチャンのスローボート(今はあるのかな?)、ニュージーランド北島から南島へのフェリー。
今、是非行きたいのは、デンマークーフェロー諸島ーアイスランド航路。ただ、北の海はゲロゲロになるかも、、
時間があるならゆっくり船旅をしたいものです。参考まで、、、

※寒いウラジオストク観光の後は、ソウルに飛び、そこから行きたかった南国パラオへ。パラオは最高でした。!

追記、舞鶴から韓国ボハン→ウラジオストクへのフェリーが最近就航したとか。今度はこれにのっていきたいですね。
※残念ながら廃業した模様。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ウラジオストク空港の他のクチコミ一覧を見る

ロシアの新着クチコミ

ウラジオストク空港

→もっと見る

宿泊施設(3件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる