海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジア台湾ジャーイー(嘉義)人気スポット中央噴水池中央噴水池のクチコミ -戦前の甲子園で活躍した嘉義農林学校のエース・呉明捷投手が躍動する銅像が立つ

人気スポット国旗中央噴水池のクチコミ

戦前の甲子園で活躍した嘉義農林学校のエース・呉明捷投手が躍動する銅像が立つ

戦前の甲子園で活躍した嘉義農林学校のエース・呉明捷投手が躍動する銅像が立つ
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[4]星

利便性利便性[4]

混雑度混雑度[4]

雰囲気雰囲気[4]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者その他

予算~2,000円

嘉義の繁華街、噴水ロータリーの中心に、ピッチャーが球を投げ込んでいる銅像があります。
嘉義で野球と言えば、何と言っても、戦前に台湾代表として甲子園に出場し、決勝にまで進んだ嘉義農林学校のこと。
銅像は、その嘉義農林のエース・呉明捷投手の躍動する姿です。
甲子園と台湾の人々を沸かせた呉は、卒業後は早稲田へ進み、六大学野球でも首位打者となってその名を歴史に残しました。
嘉義の人々の心に、戦前の野球の記憶が生き続けているのは、少し不思議ですし、何だかうれしい気持ちになりました。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

中央噴水池の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の中央噴水池のクチコミはありません。

台湾の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(2件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる