海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行アジア台湾ジャーイー(嘉義)美術館・博物館嘉義市史蹟資料館嘉義市史蹟資料館のクチコミ -かつての嘉義神社の斎館と社務所 日本家屋を生かした歴史資料館

美術館・博物館国旗嘉義市史蹟資料館のクチコミ

かつての嘉義神社の斎館と社務所 日本家屋を生かした歴史資料館

かつての嘉義神社の斎館と社務所 日本家屋を生かした歴史資料館
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[4]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[4]

混雑度混雑度[4]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者その他

所要時間1時間以内

嘉義公園を奥へ進んでいくと、かつて嘉義神社があった場所があります。
神社があった場所は、現在では射日塔となっていますが、かつての参道跡には、大正時代に建てられた石灯籠が並んでいて、日本の神社のような雰囲気が漂っています。
その参道の右手にあるのが、かつての嘉義神社の斎館と社務所を生かした、嘉義市史蹟資料館です。この建物が建てられた1943年(昭和18年)にちなんで、昭和十八J18-嘉義市史蹟資料館という通称もあります。

内部は日本家屋そのもの。日本の着物を着る体験ができるなど、日本風情(和風)を意識した展示内容です。
日本統治時代の嘉義の様子を伝える映像も流れていて、近代林業の初期の様子などが見られ、興味深い内容でした。
お茶や食事を頂けるスペースもあります。嘉義公園や野球場の周囲を散策して、ここで休憩を取るのもよいかと思います。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

嘉義市史蹟資料館の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の嘉義市史蹟資料館のクチコミはありません。

台湾の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(2件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる