航空会社IlLY エル・アル航空のクチコミ

安全第一

安全第一
写真を拡大する エアライン情報を見る

LY エル・アル航空

平均評価:3   クチコミ:2 航空会社の情報を見る 航空会社の情報を見る クチコミを投稿する クチコミを投稿する

総合評価[2]星

利便性利便性[3]

安全性・信頼性安全性・信頼性[5]

経済性経済性[2]

接客態度・サービス接客態度・サービス[3]

設備の快適度設備の快適度[2]

利用者特典利用者特典[3]

エンターテイメントエンターテイメント[3]

セキュリティーの高さで名高いエル・アル航空

香港で搭乗手続きをおこなう段階からの質問攻め。当時は英語能力が「完全にゼロ」だったために、ツアーコンダクターの翻訳でどうにか切り抜けることができました。

また、荷物検査の何かで引っかかったために(その理由はいまに至るも不明…)、さらに時間を要することになりました。

搭乗ゲート前では靴の化学反応検査(おそらく液状爆薬を探知するために…)

ようやく搭乗できたかと思えば、収納テーブルの支えが故障していたために不愉快な思いをしました。

イスラエルを取り巻く状況を考慮すると過剰な検査はやむえないと思うのですが、決してリーズナブルではない価格(ツアーのために他の選択肢はなし)、そして設備の不備を思い返せば…正直なところ「物珍しさで一度は搭乗してみたいが、2回目以降は乗りたくない」というのがいまの正直な気持ちです。

ただし、何よりも安全が気にかかる人にはおすすめです。

なお、香港からテルアビブまでの航路は一直線に飛行するものではなく、北上してロシア領に移動し、カザフスタン、コーカサス、トルコを通過する経路となります。安全第一のお国柄なので、中東上空を避けるのが背景にあると思われます。


(参考リンク(ウィキペディア))

● エル・アル航空
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AB%E8%88%AA%E7%A9%BA

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

[搭乗月] 2011年12月
[搭乗区間] 香港国際空港(香港) → ベン・グリオン国際空港(イスラエル)
[利用クラス] エコノミー
[旅行目的] 観光
[エル・アル航空を選んだ理由] ツアーで利用の航空会社だから
[次回もまた利用したいか] 利用したくない

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

エル・アル航空の他のクチコミ一覧を見る

イスラエルの新着クチコミ

新着スケジュール