海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP国内旅行沖縄沖縄県八重山郡与那国町人気スポット海馬遊び(うみうまあそび)海馬遊び(うみうまあそび)のクチコミ -与那国馬と海馬遊び

人気スポット国旗海馬遊び(うみうまあそび)のクチコミ

与那国馬と海馬遊び

与那国馬と海馬遊び
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[5]星

利便性利便性[3]

混雑度混雑度[3]

雰囲気雰囲気[5]

お値打ち度お値打ち度[5]

おすすめ度おすすめ度[5]

おすすめ同行者友人(少数)

予算5,001~10,000円

与那国島では5月~9月のみ、波の穏やかな海で在来馬・与那国馬と遊ぶことができます。
与那国馬を絶やさぬよう活動する「ちまんま広場」さん主催の「海馬遊び」です。
日本最西端の島の海で馬と遊ぶ。その体験は想像以上に楽しいものでした。
一緒に遊んでくれた与那国馬はシャナくん。
ごあいさつ代わりに大きなからだのあんなとこやこんなとこを手でゴシゴシ洗っていると、シャナくんも洗ってほしい場所をアゴで差し示しマス。アゴで使われちゃった!?
ちょっと仲良くなったところで、海中で駈歩(かけあし)。さらにコミュニケーションをとります。万が一、馬から落ちても、そこは海、ぜんぜん怖くありません。
そして、お楽しみ、シャナくんの尻尾につかまり水面をス~イスイと引いてもらいます。
お腹を下にして進むと、シャナくんのお尻が目の前! ブクブクッて不思議な音が聞こえたら、注意!です。でもぜんぜん臭くありませんのでご安心を。
仰向けになり引いてもらうと、目にするのはただただ大きな青い空と穏やかな美しい海! そして耳を澄ますとシャナくんの水中で砂を蹴る音が聴こえてくる、という夢心地です♪
海や馬が好きでも嫌いでも、とにかく体験してみてほしい海馬遊びでした。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

海馬遊び(うみうまあそび)の他のクチコミ一覧を見る

現在登録されている他の海馬遊び(うみうまあそび)のクチコミはありません。

沖縄県の新着クチコミ

現在登録されているスポットはありません。

宿泊施設(2件) | 自然(1件) | ターミナル・駅のりば(1件)

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる