海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP海外旅行ヨーロッパフランスパリ美術館・博物館ケ・ブランリー美術館ケ・ブランリー美術館のクチコミ -民族美術館だけではない、建築、植栽、絶景レストランなど揃えた新名所。

美術館・博物館国旗ケ・ブランリー美術館のクチコミ

民族美術館だけではない、建築、植栽、絶景レストランなど揃えた新名所。

民族美術館だけではない、建築、植栽、絶景レストランなど揃えた新名所。
写真を拡大する スポット情報を見る

総合評価[3]星

利便性利便性[5]

雰囲気雰囲気[5]

展示数展示数[4]

混雑度混雑度[5]

おすすめ度おすすめ度[4]

おすすめ同行者恋人

所要時間2時間

なにはともあれ建築ファンにはジャン・ヌーヴェル御大の作であることでも足を運ぶ意味があるだろう。ここはカルティエ財団美術館とも同じく、植栽も見もの。植物学者パトリック・ブランによる垂直庭園、そして美術ファンには邪道に感じられるかもしれないが内装やカトラリーの選定までジャン・ヌーヴェルが手がけたという5階の展望レストランLES OMBRESがある。実際週末などは1時間待ちもざらであるこの美術館の楽しみ方は、建築、そしてこのレストランだけでも充足されるのではと思う。レストランは多少お高めなので、昼はビジネスランチ、夜はデートスポットとしての利用が多く見えるのと予約は取っておくほうが安全ではある。昼でワインをグラスで数杯いただいてのコースで一人100ユーロ近く。ただガラス張りの鉄骨の表情豊かな天上からはエッフェル塔が間近に見え、窓からはセーヌ川がゆったり流れる最高のロケーションである。料理も…値段にけちをつけるほどではない、美味しい。サーヴィスも良い。企画展は年に3~4回ほどで昨年末からは日本の民芸品を特集しているらしい。美術館の外にあるミュージアムショップにはアフリカやアラブ、中国、日本などの土着のお土産品、資料本、写真などが売られていて、フランス人から見た我々含む他民族への視点のひとつが垣間見え興味深い。

※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。

クチコミを投稿する 通報する 拍手する

ケ・ブランリー美術館の他のクチコミ一覧を見る

フランスの新着クチコミ

近くの旅行記

新着スケジュールもっとみる