総合評価[5] |
|
|
今回の連れは、ダイビングにも海にもあまり興味がないお方。。どちらかというとショッピング派なのですが明日の自由時間に楽しみは取っておいてもらって、やはりオーストラリアに来たのですからここは是非GreatBarrierReefを観ていただかないとと思いクルーズを計画し、ダイビング派の私も楽しめるように計画しました。OceanSpiritCruisesでは、私はオプションでダイビングができこれを利用。連れは、到着地でもあるMichaelmas Cayでゆったりグレートバリアリーフを堪能。この日の海は、やや透明度が良くなかったのですが、本当に素晴らしい感動的な光景を水面下で味わうことができました。フィリピンのスミロン島まで行かないと出会えないかなと思っていた巨大なクマノミマンション(たくさんのクマノミが大きな珊瑚に生息している)光景もみれ。最近水中写真にはまっている私にはとてもありがたい出会いでした。ここのガイドさんは10年もここでお仕事されている日本人の女性。とても気の利く方で楽しかったです!!ちょっと失敗したのはダイビング好きの私は2本ダイビングを選択。連れも寂しがらせないようにと半潜水艦等も参加したためCayでゆったりする時間がありませんでした。しかし、グレートバリアリーフダイビング最高です!!
※クチコミ情報はあくまで会員の主観的な意見・感想・評価であり、事実とは異なる場合がございます。
グレート・バリア・リーフの他のクチコミ一覧を見る
オーストラリアの新着クチコミ
近くの旅行記
-
ケアンズ挙式&ハネムーン♪ 20080601 08:37 ケアンズ
-
オーストラリア ケアンズ5泊6日 20080920 22:54 金沢市
-
☆なんも世界一周だべさ☆ ワンワールドエクスプローラー利用 20090518 15:05 ペキン(北京)