海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコの旅

64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコ

64歳の母とのペルーの旅 クスコの地で高山病の症状が・・・。でも、高山病になんか負けずに、クスコの街めぐり・遺跡めぐりを楽しみます!

64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコ
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコ

1日目 2009年03月12日(木)
06:00 ターミナル・駅のりば

ホルヘ・チャベス国際空港

朝3:00起床。空港ピックアップは3:45。リマ発6:00クスコ行に搭乗。眠いよ~。
07:30 ターミナル・駅のりば

クスコ空港

飛行機の中からレンガ色の町クスコを見下ろしながら、クスコ空港到着。空気薄いかも~ ピックアップの車に乗る。
宿泊施設

SUN AGUSTIN INTERNATIONAL

ホテルのロビーで明日以降の日程(マチュピチュへのトレッキング等)の説明を受ける。この時、顔色が悪いと指摘されるが…。自覚症状はなし。でも、この時、高山病はゆっくりと苑魔の手を伸ばしてきていた。
09:00 建物・史跡

ロレト通り

ホテルから歩いてアルマス広場へ。ロレト通りはインカの石組みが200mほど続く、美しい通り。 ここを起点にクスコの街歩きのスタート!
建物・史跡

アルマス広場

まだ午前中の早い時間なので、アルマス広場はまだ観光客が少ない
建物・史跡

ラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会

アルマス広場とロレト通りの角にあるイエズス会系の教会。クスコで一番優美な教会。
建物・史跡

ラ・メルセー教会・修道院

鐘楼が美しい教会。
建物・史跡

カテドラル

見どころは、褐色の肌のマリア像と最後の晩餐の絵画。特に最後の晩餐のプレートの上に何が描かれているのか注目!
美術館・博物館

12角の石

12角の石は比較的わかりやすい。石の近くに観光ポリスが立っているのですぐわかる。
建物・史跡

14角の石

12角の石の傍には14角の石もある。
11:00 建物・史跡

アルマス広場

クスコの町を一回りし、アルマス広場に戻る。母の調子が…。高山病の症状が…。
建物・史跡

ロレト通り

ロレト通りにある小さな扉をくぐると、そこはお土産屋さん。かわいい布製品がたくさん!!
宿泊施設

SUN AGUSTIN INTERNATIONAL

ホテルで、午後の遺跡めぐりツアーまで、コカ茶を飲みながらしばらく休憩。 母の体調、戻るといいな…。
14:00 建物・史跡

カテドラル

午後のツアーの出発地点はカセイドラル。ここが集合場所。
建物・史跡

サント・ドミンゴ教会(コリカンチャ=太陽の神殿)

コリカンチャはもともとは、太陽の神殿。その上に教会が建っている。インカの石組みの緻密さと西洋建築の違いがよくわかる。
建物・史跡

サクサイワマン

大型バスに乗り、サクサイワマンへと移動。サクサイワマンの砦の上からはクスコの町を一望できるが、体調不良の時は登らないこと! 死に繋がる危険あり!!!
自然

タンボ・マチャイ

聖なる泉のタンボマチャイ。ここも駐車場からゆっくり登って15分。無理しないで!
建物・史跡

プカ・プカラ

見張り台であった赤い遺跡のプカプカラ。今、見ることができるのは赤い壁だけ…。
自然

ケンコー

巨石の上のギザギザの上に生贄の血を流し吉兆を占ったという。
19:00 建物・史跡

アルマス広場

ツアー終了地点はアルマス広場。19:00には美しい夜景を満喫!
2日目 2009年03月13日(金)
3日目 2009年03月14日(土)
4日目 2009年03月15日(日)
5日目 2009年03月16日(月)
6日目 2009年03月17日(火)
7日目 2009年03月18日(水)
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図を見る

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  0円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計0円(一人当たり 0円)

旅行記の写真 Pick Up!

64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコ 64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコ 64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコ

近くの旅スケジュール

10604_2

南米1人旅

マチュピチュとチチカカ湖

なんちゃて世界一周 ~海外編~

なんちゃて世界一周 ~海外編~

ワンワールドの世界一周航空券を使った旅です。5月の国内旅行(山口)の続きとなります。

全部個人手配で行くペルー・ボリビア9日間の旅

全部個人手配で行くペルー・ボリビア9日間の旅

マチュピチュとウユニ塩湖を中心に観光してきました。

憧れの地マチュピチュへ ペルー一人旅

憧れの地マチュピチュへ ペルー一人旅

日本の裏側、スペイン語、高山病、治安が悪い。でも勇気を出し憧れの地に一人旅

マチュピチュ・ウユニ塩湖~女二人旅、超過密スケジュールでハプニングもあり~

マチュピチュ・ウユニ塩湖~女二人旅、超過密スケジュールでハプニングもあり~

マチュピチュ旅行が目的でしたが、どうせ南米にいるならウユニ塩湖も見てみたい!という友達の提案から実質7日間で2カ国を旅するという過密スケジュールを組んでみました。一応このスケジュールは可能です

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

64歳の母との旅 高山病に負けるな!五感で味わえ!クスコへのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

新着スケジュール