海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP「いつ行くの、今でしょ!」 ~ロサンゼルス一人旅~の旅

「いつ行くの、今でしょ!」 ~ロサンゼルス一人旅~

昔から行きたかったLA。 夏季休暇が長く取れることになってフッと思いつきで一人旅に・・・ 英語NG・海外ほとんど初・・・;; 携帯&ネットなし!! 5泊7日の一人珍道中w

1日目 2013年09月08日(日)
22:30 その他

羽田空港国際線ターミナル

旅行数日前から憂鬱になり・・・;; さすがに旅行を取りやめする気はなかったケド。一人という不安が消せなくて。。。 でも、空港へ向かうタクシーの中で腹をくくった。 羽田空港からいざLosAngelesへ

ロサンゼルス国際空港

こんな長く飛行機に乗ったのは初めて。腰や背中や首が痛い! 着陸してからはドッキドキ! 入国審査もすんなり(?)いきました(笑)

ダウンタウンのホテル

空港から現地のガイドさんがホテルまで連れてってくれました。ガイドさんはここまで。いろいろ説明を受けて、これからは一人www 大丈夫か~~~?!?!
21:00 ショッピング

ラルフズ

ダウンタウンの街を初めて歩きます。 お腹が空いたので、とりあえず食べ物と飲み物が欲しい! 大きなサンドウィッチとお水とフルーツを購入しました。
2日目 2013年09月09日(月)
早朝 その他

506 S Grand Ave Los Angeles, CA 90071

ロケ地① 朝早く起きてお散歩がてら、私の好きな某女性アーティスト(亡くなってしまいましたが)のPV撮影地へ。 同じ角度(?)で写真を撮ってもらいました。
10:00 - 13:30 その他

UCLA(University of California, Los Angeles)

行く予定ではなかったが、サンタモニカからバスで行けると小耳に挟んで冒険心で・・・w (初日から冒険ww)UCLAグッズを購入しました。 UCLAは広すぎて迷いまくり;;何度もつたない英語で道を聞きました。 UCLAで時間を食ってしまってサンタモニカでの時間が無くなるので焦りました。
15:00 人気スポット

サンタモニカピア

なんとか無事にたどり着き、時間を巻き巻きでレンタルサイクルをして浜辺をサイクリング!気持ちいい海風と日差しで気分はサイコー!! Marina del Reyまで行って帰ってくる予定。
リゾート

マッスルビーチ

ロケ地② マッスルという名だけあってトレーニング機器がw 砂浜にはぶら下がるのもあり、届かないのを頑張ってぶら下がってみました。

マリナ・デル・レイ

自転車でがんばって行ってみました。 ヨットがた~くさんあり、周りのお家も凄くてゴージャスな雰囲気が漂ってます。 あぁこんなところに住みたいゎ・・・

ベニスビーチ

広~い海と砂浜・・・あぁ癒されます。 夕暮れまで居れたらなぁ・・・(>_<)時間がぁ・・・
16:30 ショッピング

サンタモニカ・プレイス

帰りのシャトルバスの待ち合わせ場所だった・・・はず!しかし、時間が違ってたのかバスは行ってしまってました;; でも自力でBBB(Big Blue Bus)に乗り、無事ダウンタウンまで帰りました。バスの中では居眠りまでしちゃいました。σ(*´∀`)えへへ (本当は危ないんだと思いますが;)

Original Pantry Cafe

ガイドブックにも載っていたりもしますが、24時間営業のダイナー。 「1924年から閉まった事が無い」がキャッチコピーのお店。店内はオールドアメリカンな雰囲気で是非店内で食したかったのですが・・・ボリューム満点の料理。一度では食べきれないと思い、to go! 晩御飯と朝ごはんにしました。

ダウンタウンのホテル

3日目 2013年09月10日(火)

オプショナルツアーでメキシコへ
午前 人気スポット

San Diego

車の中で、運転手兼ガイドの「トム」さんにロサンゼルス・メキシコなどのいろんなおもしろい話を聞きながら・・・ 途中、トイレ休憩&お土産

メキシコ・ティファナ

メキシコ入り! 歩いてメキシコに入りましたw 雰囲気がwww
19:00 人気スポット

リトルトーキョー

メキシコツアーで知り合った人たちと晩御飯。 旅でお友達を作るのも目的だったのですごくうれしい~!

ダウンタウンのホテル

今日も1日移動しまくりで疲れたけど、充実したな~~!!
4日目 2013年09月11日(水)

7th Street Metro Center

地下鉄でTAP作ったぉ!(日本のsuicaみたいなものです)記念に持ち帰ります。

ハリウッド&ハイランド

HOLLWOODのサイン、チャイニーズシアター、など

ギターセンター

暑かった、遠かった・・・;; 歩いて行ったので迷いながら到着。 ギターだけでなく鍵盤もあり楽器を眺めてきました。 入口には、B’zの手形もありましたw

ハリウッド&ハイランド

また戻ってきて腹ごしらえ。 どこの店も満員。 カリフォルニアロールを食べてみることにしました(笑)
ショッピング

メルローズアベニュー

ロケ地③ ある曲のロケ地。酒屋さんもピエロw ジョギング場所を見つけたときは、ちょっと感動した。

ビバリーヒルズ

徒歩だったので入口しか行けなかった・・・ 次回は車でチャレンジしてみたい! 近隣のレストランにも入ってみたい。

ロデオドライブ

高級店ばかりが並ぶストリート。 銀座とは全然雰囲気が違う・・・;; もちろん、ウィンドゥショッピングのみw いつか大人買いしてみたいな o(^▽^)oキャハハハ

California PIZZA KITCHEN

晩御飯に持ち帰りw

ダウンタウンのホテル

5日目 2013年09月12日(木)

Flower St. & 7th St. (Southbound)

メトロシルバーラインで・・・行けるかな??

ハーバーゲートウェイトランジットセンター 731 W 182nd St, Los Angeles, CA 90248

DelAmo Mall行きに乗り換える。 バスがこないwwwwwwwww
11:00 - 18:00 ショッピング

Del Amo (Torrance)

Torranceにあるショッピングモール。 行くのには不便ですが行ってみたいのです。 近隣の住宅街も散歩しました。 日本の住宅地とは全然違う雰囲気w きれいな街並み。
グルメ

Black Angus Restaurant,Torrance CA

現地のお友達と初対面&食事

ダウンタウンのホテル

6日目 2013年09月13日(金)
11:00 グルメ

Daily Dose Cafe

絶対に行きたかったカフェ

LAライブ

夜に来たかった・・・

ダウンタウンのホテル

帰りたくないよぅ・・・ このホテルでいろんなことがありましたが、帰るとなるとさみしいものです・・・

7th Street Metro Center

ユニオンステーションへ・・・涙

ユニオン駅

LAX行きのFlyawayで・・・涙

ロサンゼルス国際空港

帰りたくないよぅ・・・涙
7日目 2013年09月14日(土)
22:30 - 23:00 その他

• 観光  15,000円
  • 食事  10,000円
  • その他 30,000円

「いつ行くの、今でしょ!」 ~ロサンゼルス一人旅~ 「いつ行くの、今でしょ!」 ~ロサンゼルス一人旅~ 「いつ行くの、今でしょ!」 ~ロサンゼルス一人旅~