グアム家族旅行

グアム家族旅行

グアム家族旅行
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

グアム家族旅行

1日目 2017年07月08日(土)
09:00 ターミナル・駅のりば

関西空港(関西空港、関空)

いつものように、pocketWifi借りたり、朝ごはん食べたりする。
11:05 - 15:50 移動(飛行機)

移動(飛行機) / ユナイテッド航空

UA150.飛行機は満席で後ろのほう。特に遅れもなく出発。機内食覚えてないなぁ
15:50 ターミナル・駅のりば

グアム国際空港

入国審査はESTAレーンで。少し早かったような感じ。ESTAレーンもそこそこ並んでいた。30分くらいで入国。
16:30 移動(車)

移動(車)

タクシーでアウトリガーへ。街中まで近くて便利。
16:40 宿泊施設

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

スムーズにチェックイン。広い部屋で子供たちも喜ぶ。エクストラベッドなかったので、電話でリクエスト。まだまだ、明るいので海とプールに行くことに。 散々遊んだ後、夕食は特典のホテルビュッフェ。可もなく不可もなく。パスタはおいしかった。
19:00 ショッピング

DFSギャラリア・グアム

夜遊びできるのも、アウトリガーの特権。JPストアやABCマートなどで買い物を楽しむ。
2日目 2017年07月09日(日)
07:00 宿泊施設

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

朝食はビュッフェ。昨日の夕食と同じ場所なので、あまり見栄えず。
09:00 遊園地・テーマパーク

グアムアドベンチャーズ

ディシュタニからツアーバスに乗って、オプショナルツアー。ケイブツアーその後バギーにのるプラン。洞窟は暗い中の天然プールで涼しくて、気持ちよかった。バギーは最高。日本ではできない体験。子供たちもたのしかった様子。
13:30 宿泊施設

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

昼からは少し休憩しながらプールに
17:30 グルメ

ローンスターステーキハウス

混載車でローンスターに。肉はすごくおいしい。4人で肉2つ、エビ1つ頼んだが、我が家は足りなかった。混載車でいろんなホテルを回った後、アウトリガーへ。
19:30 ショッピング

ザ・プラザ

プラザ内にあるGudMunchiesという、アイスを作る店を見つけ、女子二人は喜んで食べていた。 息子はこの夜遅くまでDSでゲームをしていた模様
3日目 2017年07月10日(月)
06:30 グルメ

エッグスン シングス (グアム店)

早起きして、エッグスンシングス。日本でも食べたことないので初。開店前にもかかわらず、すごい人。雨が降ってきたが、室内なので大丈夫。見たことあるパンケーキとバナナクレープと目玉焼きを食べた。さすがに全部は食べれなかったような。(忘れた)
09:00 移動(車)

移動(車)

スマイルレンタカーでレンタカーを1日借りる。まだ、法律上2人ともジュニアシート必要で、全部で77ドル。ただ、ホテルロビーまで来てくれるので大変助かった。借りている間に子供たちはプールに 行く。
10:00 ショッピング

マイクロネシア・モール

レンタカーで今日は買い物タイム。マイクロネシアモールはメーシーズ以外必要なし。
12:00 グルメ

Three Squares Guam

小さなお店で、迷った。また、wifiが不通になり、GPOでいったんネットで調べなおして、ようやくたどり着く。雰囲気のいい、ハンバーガー屋ですいていたしおいしかった。息子は子供用のハンバーガーも大きく苦戦していた。(今から考えるとここでも体調悪かったようだ)
13:00 ショッピング

グアム・プレミア・アウトレット

カルバンクラインで色々購入。靴も買おうと思っていたが、いいものがない。
14:00 宿泊施設

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

Kマートに行くはずだったのに、息子が嘔吐。仕方なく、いったんホテルに戻り、私だけ車で、妻のリクエストの調理器具をLINEでつなぎながら購入。妻は楽しみにしていたKマートがいけなくて、残念そう。帰ってきてからも息子の体調が戻らず、明日行く予定だったターザのキャンセルをプラザホテルまで行って行う。ぎりぎり間に合う。
18:00 ショッピング

DFSギャラリア・グアム

夕食は息子を見ないといけないので、ABCマートなどでうどんやフルーツを買ってきて食べる。息子は元気はないが、フルーツはたべるので大丈夫そう。女子二人はここぞとばかりに、二人で買い物に行く。立地のいいアウトリガ―でよかった。トイレは息子専用にして、他の人はロビーのトイレを使う。もしうつったら困るので
4日目 2017年07月11日(火)
09:00 - 14:00 宿泊施設

アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾート

息子のおかげで、ビュッフェは無理なので、朝食券を使って、ランチボックスを買ってくる。フルーツのボックスもあり、ちょうどよかった。 その後、娘のみプールで親は交替で監視。娘は一人でのプールだが、兄がいけないから逆に優越感で楽しそうだった。フロントに電話して、レイトチェックアウトにしてもらう。
ショッピング

ザ・プラザ

昼食はiHOPでステーキやクレープを買ってきて部屋で食べる。娘はお気に入りのアイス。息子の体調もほぼ戻った。ゲームをできるまでになったから、
14:00 ショッピング

DFSギャラリア・グアム

チェックアウト後、DFSに行って、飛行機のインタウンチェックイン。これは荷物もここで預かってくれるので、すごく便利。待ち時間なし。UAの特権である。息子のことを考え、このままタクシーに乗って空港に。
14:30 ターミナル・駅のりば

グアム国際空港

カウンターは混雑していそう。その間に、荷物検査を通過。この後混雑しそうだったが、ちょうどいいタイミングですぐに、制限内へはいれた。特に買うものないので、フードコートの椅子で、コーヒー飲みながら搭乗まで待つことに。
16:50 - 19:45 移動(飛行機)

移動(飛行機) / ユナイテッド航空

UA177 特に遅れもなく出発。近距離でよかった。
ターミナル・駅のりば

関西空港(関西空港、関空)

とにかく、息子の体調が戻ってよかった。明日から、学校です。
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図

地図

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  0円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計0円(一人当たり 0円)

旅行記の写真 Pick Up!

グアム家族旅行 グアム家族旅行 グアム家族旅行

近くの旅スケジュール

グアム旅行★

グアム旅行★

タモン

5泊6日のGuam

5泊6日のGuam

1番近い南国Guam初旅行✈️2人共初Guam

2008夏☆グアム

2008夏☆グアム

グアムへ三泊四日で行ってきました~

Travel to Guam :)

Travel to Guam :)

初めてのグアム旅行は思い切りグアムを満喫 !!

出来るだけ安く済ますぞ♪のんびりグアム

出来るだけ安く済ますぞ♪のんびりグアム

初グアム★パスポートが必要な日本でした

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

グアム家族旅行へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

旅行記忘れてた第1弾
昨年のことなので思い出しながら書きます。

ANAマイルが8万マイルあり、どこかの特典旅行が取れそうなので、見てみると家族4人でグアムがちょうど行ける。グアムかーって妻は言うものの、無料につられて(税金とかサーチャージとかいるから本当は無料じゃない)しぶしぶ納得。
いままで、タムニングのホテルばかりなので、今回はタモンのど真ん中のアウトリガーに決定。楽天を見てみると、いい部屋で安いプランがある。
オーシャンフロント3名+1子供 (ツイン+エクストラベッド)
3名分の全朝食付き、3名分の夕食1回付きで
3泊945ドル(税金別)

アウトリガーは日本人にきてほしいってことだろうか?

行ってみた感想

1.買い物や食べものなど、過度の期待がなければグアムは意外とあり。
2.バギーとトレッキングはすごくおすすめ、写真も撮ってくれるので(別料金だけど)グアムアドベンチャーズがよかったです。日本語は通じませんが大丈夫。
3.子供の体調管理は注意しよう。監視が必要

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュール