海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP36会:小学校同窓会 博多 一泊旅行でしたの旅

36会:小学校同窓会 博多 一泊旅行でした

毎年、この時期に昭和36年小学校卒業のグループ旅行・・・ワイワイガヤガヤと旧交を温めながらの一泊旅行です

1日目 2018年02月07日(水)
12:00 - 13:00 ショッピング

唐戸市場

個人で食べたい食材を探し、昼食をとることし、自由行動・・・しかし、売店は開いて無くレストランを利用

唐戸桟橋

一便遅れると行程が狂うので、集合時間に送れぬ様徹底。遅れたら自己責任で門司港側へ移動することとしたら、時間通り、全員集合。
13:55 - 14:35 自然

巌流島(船島)

関門海峡を吹き抜ける冷たい風で体が冷えてしまった。武蔵&小次郎の銅像の前で記念撮影。
14:45 - 16:45 ショッピング

門司港レトロ

体感温度は零度以下、予定は2時間のレトロ散策だったが、1時間で切り上げて福岡の宿泊場所に向かった。夕食場所にも、30分前だしでお願いした。
17:30 - 17:45 宿泊施設

アークホテルロイヤル福岡

チェックインし、荷物をかく部屋に置き、食事場所にバスで移動。
18:05 - 20:05 グルメ

屋台おかもと中州店

20名の料理を飲み放題でお願いした。 さすが有名店、期待道理の美味い味、好評で幹事冥利に尽きる。こんなお店をよくも探したなと、ありがたいコメントをもらった。
20:30 - 22:00 グルメ

中州那珂川沿いから天神の屋台街を散策

食事後、支払いを済ませ、那珂川沿いを歩く。 であい橋で三味線の流しを聴く。昭和通りで屋台に入り地元女性と交流。

アークホテルロイヤル福岡

部屋に帰り、相方と飲み直し。いびきの競演で爆睡。
2日目 2018年02月08日(木)
07:00 - 08:30 宿泊施設

アークホテルロイヤル福岡

朝食は1F花水木にてバイキング・・・どうしても多めに食べてしまう・・・部屋に帰り、出発の準備。 早めにロビーに降り、メンバーを待つ。 三々五々、集合。
09:15 - 11:30 美術館・博物館

九州国立博物館

さすが国立博物館。私の好みの展示品ばかりだった。
11:30 - 12:00 建物・史跡

太宰府天満宮

韓国語、中国語が飛び交っており、話には聞いていたが驚き・・・修学旅行生も結構、見受けた。
12:00 - 12:20 グルメ

照星館

昼食には定食を依頼していたが、時間通りに行かずクレーム・・・でも、御客の回転が速く、早く食べて、参道を見て歩く。
14:25 - 15:00 建物・史跡

関門トンネル

中学校時代の修学旅行以来の関門トンネル歩道を歩く・・・忘れている人ばかり・・・3名ほど覚えていると言っていた。新たに思い出を作った。

36会:小学校同窓会 博多 一泊旅行でした 36会:小学校同窓会 博多 一泊旅行でした 36会:小学校同窓会 博多 一泊旅行でした