海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。の旅

春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。

春休みに帰省してきた二人の孫を連れて、還暦越えの爺様が房総のロマンの森共和国,マザー牧場を一泊二日で楽しみます。

春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。

1日目 2018年03月26日(月)
08:00 自宅

自宅

移動(車)

移動(車)

自宅からは京葉道路,館山自動車道を経由して「ロマンの森共和国」へ向かいます。
ターミナル・駅のりば

武石IC

ターミナル・駅のりば

君津IC

10:00 - 10:30 遊園地・テーマパーク

いちご農園

ロマンの森共和国に隣接するいちご農園でいちご狩りを楽しみます。通常大人1,800円,小人1,500円,園児900円ですが、「春休みFamily宿泊パック」に含まれています。
10:45 - 11:00 宿泊施設

ホテルシルクヴィラ

「ロマンの森共和国」へ入園する前に宿泊ホテルの「ホテルシルクヴィラ」へ立ち寄ってチケット類を受け取ります。車はホテルの駐車場に停めておきます。
11:15 - 17:00 自然

ロマンの森共和国

ロマンの森共和国内のイベントやフィールドアスレチックなどで一日楽しみます。「春休みFamilyパック」には一日パスポートも含まれています。
13:00 - 13:30 グルメ

レストランヒルトップ

昼食は園内の「レストランヒルトップ」で頂きました。
17:00 宿泊施設

ホテルシルクヴィラ

一日遊んだ後はホテルへチェックインし、夕食はホテル一階のレストラン「やまもも」で「ズワイカニ」と和会席料理を頂きます。幼稚園児の孫はお子様ランチです。宿泊部屋は3階の洋室(バス・トイレ付)でシングルベットが二つとエクストラベットが一つ入ってます。
2日目 2018年03月27日(火)
08:30 宿泊施設

ホテルシルクヴィラ

ホテルで朝食を食べた後、「マザー牧場へ向けて出発します。
移動(車)

移動(車)

09:00 イベント

マザー牧場

3月の平日は09:30~ですが、春休みのこの時期は09:00~営業してます。まずまきばゲートで「マザーファームツアー」を予約します。
10:00 遊園地・テーマパーク

乳牛の手絞り体験

乳牛の手絞りを体験します。
11:00 遊園地・テーマパーク

こぶたレース

11:30 遊園地・テーマパーク

山の上エリア

昼食は山の上エリアで頂きます。
13:00 遊園地・テーマパーク

アグロドームショー

「牧羊犬とまきばの仲間たち」のショーを楽しみます。
13:30 遊園地・テーマパーク

アグロドームショー

「シープショー」で羊の毛刈りなどを見物します。
14:00 遊園地・テーマパーク

マザーファームツアー

朝予約した「マザーファームツアー」に参加し、アルパカや羊などと触れ合います。
15:00 遊園地・テーマパーク

乗馬体験一周コース

最後に乗馬一周コースを体験します。
16:00 遊園地・テーマパーク

まきばの売店

まきばの売店でお土産を買います。
ターミナル・駅のりば

君津スマートIC

ターミナル・駅のりば

武石IC

18:00 自宅

自宅

カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図

地図

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  23,760円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計23,760円(一人当たり 23,760円)

旅行記の写真 Pick Up!

春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。 春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。 春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。

近くの旅スケジュール

マザー牧場 カピバラ・羊/ペチュニア・黄花コスモス 動物と花に癒やされ旅

マザー牧場 カピバラ・羊/ペチュニア・黄花コスモス 動物と花に癒やされ旅

千葉県富津市にあるマザー牧場へ「動物と花」を見るため、日帰りで行って来ました

房総半島のたび

房総半島のたび

自然と触れ合う

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

春休み中の孫と一緒に房総で遊ぶ。へのコメント

ヨッシーパパさんさん  2018/04/10 19:12

パッピーさん
蛇足ながら、マザー牧場は山の頂上付近にありますので、下界が少々暑い時期にも涼しく過ごせるのではないかと思います。また、園内でラーメンやBBQを食べる事もできますが、若干品数が少ないと思いますので、ご面倒でなく,悪くならない様でしたら「お弁当」持参をお勧めします。不味くはありませんが、値段の割には・・・です。園内には無料の周遊バスもありますので、お年寄りにも優しいかと。

パッピーさん  2018/04/10 18:59

返信有難うございます。 言葉足りずでしたが、ママ、パパ、ジジ、ババなら今でも可能ですが、ジジババ孫の旅がスゴーク羨ましくコメントしました。 それは第二の機会として ワンワンを見ただけで大騒ぎの孫を連れてお天気のいい日に ママ、パパも一緒に行ってみようかな。

ヨッシーパパさんさん  2018/04/10 18:39

パッピーさん
お孫さんはまだ小さいそうですが、マザー牧場は小動物と触れ合える場所や動物のショーなどもありますので、小さなお子様でも十分に楽しめると思います。小学生以上ですと遊園施設などもありますが、我が家は小学校3年と年長さんでしたので、遊園施設は年齢制限があり、未就学児の年長さんは爺様同伴でないと乗り物などには乗れませんでした。菜の花の黄色や桜の淡いピンクなど彩も綺麗で、お天気が良ければ一日ゆっくりと楽しめます。お孫さんがもう少し大きくなられましたら、是非季節の良い時に行ってみて下さい。

パッピーさん  2018/04/10 18:26

我が家はまだ孫が小さいので ジジ、ババと孫は無理です。 そのうちとなると 還暦越えどころではありませんが、そんな旅楽しみです。 マザー牧場、近場なのにまだ行った事ありませんが、孫を連れて是非行きたいです。

ヨッシーパパさんさん  2018/03/31 04:33

masakazuさん
コメントありがとうございます。たまたま、娘が友達と台湾へ旅行へ出るので、孫達を実家で預かる事にしたのですが、折角の春休みですのでどこかへ連れて行ってやろうと思い、インターネットで調べて「ロマンの森共和国」と「マザー牧場」にしました。還暦越えの爺様はちょっと疲れましたが、孫達も大変喜んでくれて良かったです。なかなか孫達だけを連れて旅行するなんて事はありませんから。また、うるさい孫がいなくて奥さんもちょっと息抜きで来たかも知れませんし。

masakazuさん  2018/03/30 21:42

お孫さんとご旅行良いですね。自分もそういうおじいちゃんになりたいです。


※コメントの投稿にはログインが必要です

新着スケジュール