海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOPいつもの沖縄3日間の旅

いつもの沖縄3日間

子連れ いつものココガーデン

いつもの沖縄3日間

1日目 2017年11月11日(土)

移動(飛行機) / ピーチアビエーション

少し遅めの出発。今回はゆっくりした旅なので、大丈夫だが。相変わらず、ピーチのLCCターミナルはなにかたのしがわいてこない。

那覇空港

今回はpeachなのでLCCターミナル。

スムーズにいつものマツダレンタカー。LCCターミナルの時はここに限る。すごく近い。
14:00 - 14:45 グルメ

とらや

今回初めての木灰そばのとらや。とてもおいしかったけど、平麺ではなく普通の麺にすればよかった。じゃこめし最高。

道の駅 かでな

やちむんに行く途中に見つけたので寄り道。嘉手納基地にたぶんオスプレイがあって、展望台から見えた。なんか展示物から基地問題の複雑さ加減を見た。コーヒー購入、おいしかった。
16:00 人気スポット

ヤチムンの里

閉まりそうな店も多かったが、入り口付近の店で妻はたくさん食器を購入していた。中に入るといろんな店があり、窯もある。写真スポット多し

ココガーデンリゾート沖縄

途中にいつものMaxValuによって、お土産などを買う。その後、チェックイン。いつもの通りの部屋。
18:30 グルメ

JACK IN THE STEAK

恩納村のはじめていくステーキ屋さん。意外と混んでいた(予約済み)。1.5ポンドのステーキを家族全員で食べた。おいしかったが、妻曰く足りないと。
2日目 2017年11月12日(日)
09:30 建物・史跡

座喜味城跡

朝食後、グスク巡りをすることに。座喜味グスクは無料でただただ広い光景がある。上まで登るといい景色で、気持ちよかった。
10:30 世界遺産

中城城跡

次に、中城に。ここは入場料をとるが、海沿いで景色はもっといい。ただ、雨が降ってきたので、早々に退散。ボランティアの人が、ここにある石垣の上の建物はどんなものがあったかわからないなど、いろいろ説明してくれた。頼んでないけど
11:30 グルメ

A Danian Cafe

カフェに行こうとしたが、私の希望でスープカレーに。おいしかったが、沖縄でスープカレーの選択に妻はいまだに、チクチク文句を言う。パンケーキもおいしかったです。
13:00 グルメ

水円

少し離れたパン屋さん。カフェはいっぱいなので、パンだけかって、ホテルで食べることに。ロバとか猫とかがいた。

ココガーデンリゾート沖縄

ホテルのラウンジでお茶タイム。まるで、自宅のようにくつろぐ。大きなテレビで映画を見ながら、買ってきたパンやお菓子を食べる。子供たちはキャンドルづくり、卓球、亀を満喫。
18:30 グルメ

沖縄郷土料理とすば 島時間

色々まよったが、栄料理店は満席で、ホテルの頬のおすすめでここに。確かに恩納村の他のところはすごく混雑していた。可もなく不可もなく
3日目 2017年11月13日(月)
09:30 ショッピング

DFSギャラリア・沖縄

朝食を食べた後、最後のショッピングに。DFSは化粧品のみ
10:00 ショッピング

メインプレイス

最後の買い物はやはりメインプレイス。パッキングした後、最後の食事に
11:40 グルメ

jef

ガソリンを入れたあと、最後のJEF。ルートビアもおいしかった。

那覇空港

レンタカーを返してLCCターミナル。倉庫感と椅子の少なさには困る。

移動(飛行機) / ピーチアビエーション

ただこの時間の飛行機は、帰っても遅くならない時間帯なので、すごくいい。

いつもの沖縄3日間 いつもの沖縄3日間 いつもの沖縄3日間