海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪の旅

弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪

なんかちょっと、海外に行きたい!でもそんな有給取れない。。というときは香港!

弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪

1日目 2016年08月23日(火)
その他

八達通(オクトパスカード)

着いたらすぐに買うべし

エアポートエクスプレス

エアポートエクスプレスでなくてもいいけど、時短で移動したいときに

MTR

いろいろ乗り継いで、降りたいところで降りてお買い物散策

上環

その他

ワールドトレードセンター

朝日が昇る時間に行くと、風水的にも金運上昇らしいのでぜひ

威記粥店

朝も早かったし、お腹空いてお粥食べたくて。
遊園地・テーマパーク

香港ディズニーランド

ちょこっと4時間くらい。大満足^^

トラム

スターバックスコーヒー

友人と合流できて、おしゃべり

許留山

そこら中にあるので、のどが乾いたら適当にタピオカとマンゴーを補給!

ネイザンロード

重慶大厦(チョンキンマンション)

どのゲストハウスでもいいんですけどね、やっぱり重慶大廈ははずせない

チョンキンマンション

1階のインド系のご飯が美味しい

何洪記粥麺専家

女人街

尖沙咀プロムナード

飲茶

香港国際空港

最後買い忘れなくお買い物
2日目 2016年08月24日(水)

• その他 30,000円

弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪ 弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪ 弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪

インフルエンザもありましたが、平和に楽しむ香港

日本でもインフルエンザが言われ出した頃に渡航しました。さて。

一気にアジア、中東、欧州、アフリカの4地域を巡ります、更に海外マラソン参加も

一見ハードながら、実際には十分な休息時間もとれ、思う存分に旅を満喫できました

201706香港 『香港ディズニー~新規開業ホテルに泊まる~』

おととし10周年の香港ディズニーに久しぶりに行って以来、香港ディズニーのキャラグリの楽しさに、昨年もついついインパしてしまいました。今年も…

高層ビル萌え 香港一人旅

モンスターマンションを撮りに香港へ!!雨で夜景はダメだったけど、おひとりさまローカル飯とスイーツで食い倒れ。

香港3泊4日

2度目の子連れ海外旅行

弾丸香港1泊2日 ちょっとそこまで香港ディズニー♪へのコメント

2013tripさん  2018/03/24 09:15

にゃもにゃもさん
そうなんです、本当にそこら中にあって気軽に飲めます♪
味は自然はな美味しいものから、ジュース感覚、そしてザ漢方!なものまで様々でした。
クルミベースやゴマ味、フルーツ味などが甘めのもので美容や眼精疲労や肉体疲労など、寒気などの風邪用のものは「葛根湯」のような(良薬は口に苦し)苦いものもありました(笑)
でも外装がわかりやすく、漢字でペットボトルに甘さや苦さの度数みたいなのが書いてあるので、選ぶのも楽しかったです^-^

にゃもにゃもさん  2018/03/23 09:48

こんにちは。一泊二日でもこんなに充実した旅行ができるのですね!
香港でこんなふうに漢方ドリンクが売られているとは知りませんでした。
手軽に買えて効き目もあるっていいですね~。味は苦かったりクセはないのでしょうか?
香港に行ったらぜひ飲んでみたくなりました。

2013tripさん  2018/03/22 19:48

はいぶりっじさん
ありがとうございます^^
香港の漢方は「お~いお〇」くらい身近にコンビニに売られていて、気軽に飲めました。
そのおかげで疲れが取れるし、眼精疲労に効くもの、お肌に良いものなど飲んで、弾丸で疲れるはずなのに元気になって帰りました♪
気軽に行けるので本当にオススメです^-^

はいぶりっじさん  2018/03/22 14:23

香港の漢方薬、気になります^^
朝からおいしいご飯が食べれるとなると、早起きしたくなりますね!

すみとさん  2018/03/20 16:14

胃袋5個欲しいとは相当美味しいのでしょうね!
美味しい物を食べてるときって心の底から幸せって思いますよね(^^)