海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP南東北&甲信越☆週末パスで列車乗り継ぎ 周遊旅④~2日目 後編~の旅

乗り放題タイプのおトクなきっぷ「週末パス」を利用した 列車の旅も ついに終盤。越後湯沢駅からは 北越急行ほくほく線の名物!日曜のみ体験できる シアター列車に乗車☆

1日目 2018年06月16日(土)
2日目 2018年06月17日(日)

ホテル・キューズ 鶴岡駅前店

新潟方面の1番列車に乗る為に5時半にチェックアウト!

鶴岡駅/羽越線

日曜の朝という事でひっそりとした雰囲気。
05:47 - 07:31 移動(電車)

5:47鶴岡→(羽越本線・特急 いなほ2号)→7:31新潟

新潟駅/白新線

新しく生まれ変わりつつある新潟駅。
08:30 ショッピング

万代シテイ

新潟に来たのなら欠かせなくなってきた!バスセンターのカレー☆
09:05 建物・史跡

萬代橋(万代橋)

新潟市のシンボル☆
09:35 イベント

朱鷺メッセ

入場無料がウレシイ!地上125m「Befcoばかうけ展望台」へ
11:26 - 12:20 移動(電車)

11:26新潟→(上越新幹線とき452号)→12:20越後湯沢  ☆世界最速の芸術鑑賞・現美新幹線に乗車☆

越後湯沢駅/上越線

昼食タイム☆ 爆弾おにぎりが有名だけど・・
13:24 - 14:34 移動(電車)

13:24越後湯沢→(ほくほく線・普通)→14:34大池いこいの森  ☆日曜限定 シアター列車に乗車☆
14:40 自然

大池いこいの森

森に湖・・ 駅前から始まる、ちょっとしたハイキング☆
15:40 - 18:03 移動(電車)

15:40に「大池いこいの森駅」を出発し、ほくほく線、えちごトキめき鉄道、しなの鉄道を乗り継いで、18:03に「三才駅」に到着。

三才駅/信越線

ユニークな名前の駅。 やっぱり三歳児を意識しているのか?
18:36 - 19:20 移動(電車)

18:36三才→(しなの鉄道)→18:40北長野   徒歩で長野電鉄の信濃吉田駅へ   19:15信濃吉田→(長野電鉄)→19:20善光寺下
19:30 建物・史跡

善光寺

ライトアップされた善光寺を拝むべく・・
20:14 - 20:20 移動(電車)

20:14善光寺下→(長野電鉄)→20:20長野 ここまでは予定どおり。
20:34 - 21:46 移動(電車)

20:34長野→(北陸新幹線はくたか576号)→21:46大宮 で旅を終えるハズだったが・・・

大宮駅/東北新幹線

南東北&甲信越☆週末パスで列車乗り継ぎ 周遊旅④~2日目 後編~ 南東北&甲信越☆週末パスで列車乗り継ぎ 周遊旅④~2日目 後編~ 南東北&甲信越☆週末パスで列車乗り継ぎ 周遊旅④~2日目 後編~

ローカル私鉄に乗りたい!

JR東日本が販売する「週末パス」を利用して、ひたすら地方私鉄を巡った”乗り鉄”旅行記です

観光メインの青春18きっぷ旅 ~駅から始まる旅の記録~

日本全国のJR線の普通列車(快速含む)が乗り放題☆ ほぼ各駅停車だからこそ、様々な駅・スポットに立ち寄れたりもする。乗り放題きっぷならではの鉄道旅。

夏休み(遠回りの東京行き)

新富士→名古屋→長野→品川→新富士

201505立山『善光寺御開帳と立山・雪の大谷』

この冬は各地で大雪だったので、さぞかし立山の『雪の大谷』もすごいであろうと思い、行ってみる気になりました。ついでに善光寺の御開帳と合わせたバスツアーがあったので、こちらに参加することにしました。

りんごのお風呂でまったり!星野リゾート界アルプスに行ってきました

長野県にある星野リゾート界アルプスにて最高のおもてなしを体験してきました!

南東北&甲信越☆週末パスで列車乗り継ぎ 周遊旅④~2日目 後編~へのコメント

musashi2107さん  2018/09/01 14:50

地方の鉄道ならではですよね!
しかも、別の駅に返却してもいいみたいで、
お客さんの事を大事に考えている鉄道会社という感じが伝わってきます。

バナナジュースさん  2018/08/30 17:53

「どなたでも使ってね」 に、ほっこりしました~(^O^)