グアム4日間

家族4人

グアム4日間
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

グアム4日間

1日目 2019年03月09日(土)
09:00 - 11:00 ターミナル・駅のりば

関西空港(関西空港、関空)

犬を8:40ごろ預けてから、関空へ。駐車場予約していたので、楽であった。チェックイン後に、Global wifiを受け取りに行くと長蛇の列。今度から、ボックス受け取りにしよう。免税店でなぜか白い恋人、東京ば奈々購入。結局、日本についてから食べる。
11:00 - 15:10 移動(飛行機)

移動(飛行機) / ユナイテッド航空

UA150。8割くらいの搭乗。モニターあり。3時間ぐらいで、30分早く、グアムにつく。
15:10 - 15:45 ターミナル・駅のりば

グアム国際空港

入国もESTAでスムーズ。荷物は出ていたが、受け取り場所がわからず、四苦八苦した。それでも、予定より早く、空港を出れた。
15:45 - 16:00 移動(車)

移動(車)

タクシーでハイアットに。31ドル
16:00 宿泊施設

ハイアットリージェンシーグアム

チェックイン後すぐに、プールと海へ。グアムのいいところは日本から近く、空港からホテルまで近いため、当日の間にプールに入れるところ。満喫した後、6時過ぎからラウンジへ。少し食事があり食べる。お酒も飲む。
19:00 人気スポット

タモン湾

少し街を散策。妻はDFSでみた財布に一目ぼれし、後日購入。タガダ遊園地に行くが、子供たちは興味を持たず引き返すことに。
20:00 グルメ

ビーチンシュリンプ

35分待ちといわれて、35分待って入店。もう少し遅ければ帰るところだった。ちょうどババガンプシュリンプのようなエビ専門店だが、特にビーチンシュリンプというスープがおいしかった。子供たちは、エビフライもおいしかった様子。私はミナゴフビールおいしかった。
2日目 2019年03月10日(日)
07:00 - 13:00 宿泊施設

ハイアットリージェンシーグアム

午前中は、ラウンジで朝食をとり、朝からプールへ。プールは午前中は空いていて人も少ない。小腹がすいたので、ビーチサイドのバーでガーリックポテトとフィシュアンドチップスを注文。ガーリックポテトはマクドナルドのポテトにガーリックソースがかかっているだけだが、とてもおいしかった。
13:00 移動(車)

移動(車)

プラザの中のハーツレンタカーで24時間レンタル。マツダM3(普通のセダン)で保険と満タン返し不要で65ドル。便利だった。
13:30 ショッピング

Kマート

まずは、Kマートで靴やお土産購入。妻はキッチン用品があまりないのでショックだった様子。グアムビールは探したけど見つからかったが、缶のパパイヤミルクを発見し、購入。
14:30 グルメ

トニー・ローマ

少し迷いながら、アガニャショッピングセンターのトニーローマに。遅めの昼食は、リブアイステーキとベイビーバックリブ。付け合わせも多く、息子はベイビーバックリブおいしかった様子。リブアイステーキはいきなりステーキを思い出す味。
16:00 - 17:00 ショッピング

マイクロネシア・モール

食後は、マイクロネシアモールで買い物。靴や座kkを購入。ROSSは相変わらず物が多いが、我が家では何か購入意欲がわかない。
17:00 ショッピング

メイシーズ

ラルフローレンなどの服を購入。JCBで15%off。スーツケースも購入したが、セールで安かったため、使えなかった。水色のamericantouristerのハードケース。いい買い物ができた。
宿泊施設

ハイアットリージェンシーグアム

帰ってラウンジでお酒を飲んで、食べた。ベランダで食べたが、少し暑かったが、夕日がとてもきれいだった。部屋に帰って、テレビ見て、携帯でイッテQ見て就寝。
3日目 2019年03月11日(月)
07:30 グルメ

ピカズカフェ

朝早く起きて、朝一番にピカズカフェに。思ったより空いていた。ピラフおいしかった。キッズメニューも大きい飲み物がついてくるので、子連れにはお勧めです。
08:30 - 10:00 宿泊施設

ハイアットリージェンシーグアム

帰ってきて、ラウンジでコーヒーのんで、身支度を整えて最後のショッピングに
10:00 - 11:30 ショッピング

グアム・プレミア・アウトレット

本やおもちゃやカルバンクライン購入。カルバンクラインだけはすごくお勧め。
11:45 - 13:00 グルメ

ジョイナスけやき

韓国人の中に一組だけの我々であった。シェフは日本好きのようで、ずっと日本の話をしてくれた。
13:00 - 14:30 ショッピング

DFSギャラリア・グアム

レンタカーを返して、妻は一目ぼれの財布を購入。
14:30 宿泊施設

ハイアットリージェンシーグアム

最後のプールを満喫。プールは空いていてほぼ貸し切り状態である。17時にラウンジに行って、少し飲んだ後、タモンの街に行く予定が、ラウンジの食事にピザとゲソ天があって、もう夕食はこれでいいかとなった。食べたあと、部屋でゴロゴロして、ホテル売店(ボンボヤージュ)で最後の買い物。Tポイントがたまった。
4日目 2019年03月12日(火)
04:30 - 05:00 移動(車)

移動(車)

4時30分にチェックアウトした後、予約していたタクシーで空港に。32ドル。
05:00 - 07:00 ターミナル・駅のりば

グアム国際空港

10分ほどでチェックインできて、10分ほどで手荷物検査終わった。免税店をみたが、買い物は少しだけして、空いている方のフードコート(入って右側に行くほう)でコーヒーだけ飲んだ。
07:00 - 09:30 移動(飛行機)

移動(飛行機) / ユナイテッド航空

席は一番後ろ。少しだけ通路に出ているので、通る人が当たっていく。この席だけは絶対やめたほうがいい。ごはんもまずい。
10:00 - 11:00 ターミナル・駅のりば

関西空港(関西空港、関空)

おなかが空いたので、関空内の神座で。ラーメンおいしい。ちなみに、古いスーツケースを引き取ってくれるサービスを使おうとしたが、そのサービスは日本人には適応ないとのことであった。
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図を見る

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  0円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  0円
  • 観光  0円
  • 食事  0円
  • その他 0円

合計0円(一人当たり 0円)

旅行記の写真 Pick Up!

グアム4日間 グアム4日間 グアム4日間

近くの旅スケジュール

深夜発早朝帰国の弾丸グアム4泊5日!!

深夜発早朝帰国の弾丸グアム4泊5日!!

日本から3時間半!寒い日本を飛び出して南国へ行ってきました。

グアム…お手軽な海外旅行です

グアム…お手軽な海外旅行です

旅なれたグアム旅行を解説いたします

念願の子連れグアム旅行☆☆☆〜やっぱり大変だった!?家族旅行〜

念願の子連れグアム旅行☆☆☆〜やっぱり大変だった!?家族旅行〜

1歳10ヶ月の子連れ旅。立地の良いグアム・プラザホテルに泊まり、娘が起きている間はビーチ!寝ている間にどれだけショッピング出来るかにチャレンジ!

グアム 子連れ 4日間

グアム 子連れ 4日間

たー(夫)かな(妻)こう(2歳男)ちー(0歳女)の家族旅行

グアム・ミクロネシア・アイランドフェア☆チャモロダンスアカデミー

グアム・ミクロネシア・アイランドフェア☆チャモロダンスアカデミー

2010年度より行われている、グアム観光局主催の「グアム・チャモロダンス・アカデミー」のツアーに参加します

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

グアム4日間へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

息子の合格祝い。最初はハワイにしようと計画たてたが、今年の春はお金がいるので、予算と日程を考え、グアムに。息子も納得してよかった。

この日程ならマイルで行けそうなので、独身時代からためていたUA60000マイルとカードマイルANA40000マイルで4人分の航空券に。UA側はサーチャージもつかなかったので、航空券は4万円程度であった。

ホテルはいつもの楽天で、今回はハイアットのラウンジ付きで。3泊で14万円程度。

今回の旅行はグアムに期待せず、オプショナルツアーをつけずに、ゆっくりすることに。

1.ハイアットは韓国人が多い。プールは広くて空いている。やや古く、やや中心地に遠い。今度はアウトリガーか可能ならウェスティンかなー

2.息子はプールが楽しそうでよかった。

3.グアムの食事は期待しなかったが、久しぶりにトニーローマにいってよかった。

4.帰りのUAの1番後ろの席だけは何があっても座ってはいけない。特に眠い時

あなたにオススメの記事 & 広告

新着スケジュール