海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP  > 旅スケTOP青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界の旅

青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界

フリーダ・カーロ。彼女は子供の頃にバス事故で体を鉄柱で串刺しにされる事故に会い、そこから不屈の精神で不死鳥のように復活しそして燃え尽きた人物。その心に触れてきました。

青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界
  • 旅スケジュール
  • 旅行記
  • 持ち物リスト

青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界

1日目 2020年01月28日(火)
移動(車)

移動(車)

この日の度のスタートはTAPO(東方面バスターミナル)から。 空港近くのホテルまではタクシーで移動する。メキシコはタクシー代は安いのだが、ターミナル出発の時は別。定価タクシー(バカ高い)しか利用はできないが、まだ夜が明けていない状況でスーツケースを持って街に出るのは危険なので、ここは素直にタクシーを利用する(298ペソ2400円/15分)
06:00 自宅

自宅

朝ホテルは、まだチェックインできないが、荷物預かりは可能。トイレを借りて着替えをし、歯を磨く。 この日は地下鉄で移動するので、すり対策も万全に準備。 メキシコシティの1日旅行記なので、宿=自宅で記載。
移動(電車)

移動(電車)

メトロの5号線・1号線、3号線を乗り継いで、フリーダ・カーロ博物館へ。メトロ1号線は朝の通勤ラッシュでぎゅうぎゅう詰め。駅名なんて見えないので、周りの方に自分の降りたい駅名を伝え、教えてもらう。
移動(徒歩)

移動(徒歩)

駅からは目的地であるフリーダ・カーロ博物館である青い家へと徒歩で向かったのだが、道が分かりにくく散々道に迷い、通りすがりの人に方向を確認したのは3回では済まなかった。
09:30 美術館・博物館

フリーダ・カーロ博物館

フリーダ・カーロの博物館へは開館30分前に到着。 まさか…とは思ったが、チケット売り場前にはすでに200名以上の列。
移動(電車)

移動(電車)

メトロ3号線・1号線・7号線と乗り換えて、次の目的地、国立人類学博物館へ。
人気スポット

チャプルテペック公園

地下鉄の駅を下りたら公園の中を通り抜けて博物館へ。
美術館・博物館

国立人類学博物館

国立人類額博物館へ行くのは今回が2回目の訪問。場所を絞ってピンポイントでの見学とする。 オアハカ室、マヤ室。サポテカ室のみを回ることとした。それでも要した時間は4時間。 回り切ったころには足がクタクタに・・・。
午後 移動(電車)

移動(電車)

メトロ1号線でBaldres駅へ。目的地は市場だ。
ショッピング

サンファン市場

市場で昨日買い損ねたお土産を入手!
食事

食事

市場すぐ脇の屋台で遅めのランチ。メキシコでの最後の食事はやっぱり、タコスよね♫
移動(電車)

移動(電車)

メトロ1号線と5号線を乗り継いで空港近くのホテルへ。この日はお昼ご飯も食べずに動き回ったので、もうくたくた。
自宅

自宅

メキシコシティの1日旅の紹介なので宿=自宅出表記。宿へと戻ったら、疲れが一気に溢れてきて、お風呂のあとは、もう瞼が上がらない。 一人旅、とっても楽しかったけれど、やはり体は緊張したのだね。
カレンダーに登録する
※Mac、iPhoneをご利用の方は、自動で同期されます

このスケジュールの地図を見る

この旅スケジュールの予算(1人の旅行)

  • 移動  143,186円
  • ツアー代 0円
  • 宿泊  35,000円
  • 観光  50,000円
  • 食事  15,000円
  • その他 10,000円

合計253,186円(一人当たり 253,186円)

旅行記の写真 Pick Up!

青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界 青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界 青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界

近くの旅スケジュール

10484_7

メキシコの素敵なホテル滞在と観光

狙いはホテル「casa vieja」

メキシコシティ&サンミゲルアジェンデへアートな旅

メキシコシティ&サンミゲルアジェンデへアートな旅

世界遺産の街、サンミゲルアジェンデへ移住し画家として活躍するYui Sakamotoさんのギャラリーを訪ねるアートな旅。メキシコのアートな魅力を身体いっぱいに感じてみたい!

ブログパーツ(ブログパーツについて

あなたの旅スケジュールがガイドブック風ブログパーツに!
■Lサイズ( W 425px × H 370px)■Sサイズ( W 145px × H 225px)

ブログパーツ

ブログパーツLサイズ( W 425px × H 370px) 埋め込み用HTML
ブログパーツSサイズ( W 145px × H 225px) 埋め込み用HTML

拍手する お気に入りの旅スケに追加 通報する

青い家の記憶 -Viva la Vida- フリーダの世界へのコメント


※コメントの投稿にはログインが必要です

メモ

【航空券】 
エア・カナダ + エア・ルージュ 往復 127700円
インタージェット(メキシコ国内線)片道 15486円

【ホテル】 
メキシコシティ空港:メキシコシティ ラマダ 11934円

【現地で使ったお金】
遺跡入場料・タクシー代・長距離バス代・食事代・現地日帰りツアー代などで74000円。

総計、約25万円

新着スケジュール